台湾での旅行で利用したホテルの一つ

ローダーズホテル (Roaders Hotel /  路徒行旅)


このホテルを選んだ理由は、どのサイトを見ても口コミが高く、インスタでも話題になっていたので選びました。

感想は、


・低価格とは思えない!コスパ◎

・お菓子やドリンクが無料

・なんと朝ごはんも無料

・懐かしのゲームで遊び放題

・英語が丁寧で、接客も気さく


口コミ通り、大満足でした。

IMG_2227


最寄駅は若者で賑わう街、「西門駅」。ここから5分ほど歩きます。台北駅からアクセスが良く、大変便利です。入り口にも大きく「Roaders」の文字があり、見つけやすいです。また、周りは夜でも明るいのとホテルのセキュリティもしっかりしているため安心して泊まることができました。

IMG_2218



価格は安い日3千円ほどでとてもリーズナブルです。高い日でも1万円は越さないかと思います。


今回のブログではお部屋紹介ではなく、あえてお部屋以外を紹介したく思います。なぜなら、ローダーズホテルはフロントやロビーだけでも長い時間過ごせるほど、充実したホテルだからです。


ロビーには、ダーツ、サッカーのゲーム、バスケットボールのゲーム、エアホッケー、簡単な写真撮影ができる機械(プリクラのようなもの)など他にも様々なゲームが置かれていました(^_^)


IMG_2223


IMG_2220
IMG_2221


中には懐かしのゲームも置いてあり、私たちも到着早々楽しみました。しかもこれ、全て無料なのです。24時間利用することができます。学生同士や友達同士で利用した際は、大いに盛り上がりそうですね。


また、貸出用のトランプやジェンガなどもありましたよ♪


ホテルには他の階にジムもありました。(私たちは時間の関係上入れませんでしたが)。プールはありません。


ロビーにはお菓子やポップコーン、カップラーメンなど、無料のフードも沢山置かれています。また、冷えたドリンクの用意もありました♪

(アルコールは有料です。)

IMG_2222

IMG_2226
IMG_2224
IMG_2219


ソファやテーブルもたくさんあり、夜はワイワイガヤガヤ楽しめそうです(^ ^)


ここには簡単な朝食も用意されるそうですが、私たちは早起きが苦手なので朝食は諦めました。サンドイッチやドリンクが用意されるみたいです。


全て無料なんて、逆に申し訳なくなりました。

ホテルの方達も、ゆっくり英語を話してくださり、気さくに楽しい話もしてくださり、アットホームなホテルで居心地が良かったです。


台湾を訪れた際はぜひ利用してみてください