福井県坂井市にある芝政ワールド。
夏場はプールが賑わいます。9月の初旬に行きましたが、日中はまだまだ日差しも強く暑い。人はそこまで多くは感じませんでした。(平日に行ったからだとは思いますが…)
FullSizeRender

流れるプール、波のプール、ウォータースライダーがいくつか。中でも有名なのは
ザ・モンスターライダー
ザ・モンスターウィング。
IMG_2301
この2つは入園料とは別に500円かかります。
現金500円を券売機に投入し、チケットを発行します。券売機はアトラクションのすぐ下で購入しました。これをスタッフの方に人数分渡すことにより、乗車することができます。

5人〜6人でグループになり乗車します。待ち時間はこの日は少なめでしたが、夏場はかなり混みそうです。日向に並ぶので、日焼け止めは必須ですね。
一見怖そうに見えますが、子供でも楽しめるほど緩やかなカーブでどちらも楽しんで乗ることができました。


芝政ワールドにはプールだけでなくアトラクションもいくつかありました。芝政ワールドの入り口付近にあります。ジェットコースター、コーヒーカップ、バイキングなど数は少なめですが待ち時間は少なめで乗ることができます。
どちらかというと全てのアトラクションはお子さま向けです(^_^;)私たちは十分楽しめましたが…。(笑)
↓こちらの写真は、バイキングです。

FullSizeRender

コロナウィルスの対策がバッチリで、1グループ乗車が終わるたびにスタッフの方が手すりを除菌されていました。また、間隔を開けて並ぶよう促していました。

お客さんも皆マスクをしていましたし、安心して楽しむことができました。

今日も見てくださりありがとうございました☆