名古屋駅から直通の大名古屋ビルヂング5階には、スカイガーデンがあります。

ここは無料で誰でも入れるスポット。朝から晩までたくさんの人で賑わいます。大名古屋ビルヂング内のショップが20時に閉まっても、スカイガーデンは大名古屋ビルヂングの閉館時間(23時)まで入ることができます。

9月の現在は、トロピカルリゾートスカイガーデン
IMG_0010

海外を思い浮かばせるようなリゾートなロマンチックさと、オレンジと黄色を基調とした暖かみのあり、かつムーディーな空間にとっても癒されます。

昼は、お花の色も鮮やかに見えて綺麗ですが夜は夜でまた雰囲気がガラッと変わります。

IMG_0007
IMG_0014
IMG_0012

写真スポットとしても有名で、訪れた人はみんな写真を撮っていました。

上を身上げると名古屋駅や周辺のビルを臨むことができます。観光に来た方はここから名古屋の空を一望するのもいいかもしれません!

IMG_0016
IMG_0011
ベンチもいくつか置いてあるので、ここに座っていると時間を忘れてしまいそうです。(笑)

大人気のスポットなので夜は人が多めです。今の時期だと新型コロナウイルスの関係もあり人混みは嫌ですよね…
無料スポットのため人の多さは仕方ないです。場所を譲り合ったり長すぎる滞在は避けるなどしてマナーを守りながら楽しみましょう。

また、スカイガーデンは季節ごとにデコレーションもお花もかわりますので、季節ごとに訪れるのも良いですね。 
ちなみにこのトロピカルリゾートは、9月30日までです。
雨天時は閉まっているので注意してください。

今日も見てくださりありがとうございました♪