アメリカ、ディズニーカリフォルニアアドベンチャー。ピクサーピアというエリアにあるバズ・ライトイヤーのチュロス屋さん。「セニョール・バズ・チュロス」。
image

ピクサーピアのトイストーリーマニア!の近くを歩いていると、たまたま見かけたこちらのお店。チュロスが売っていたので思わず買ってしまった

私たちが買ったチュロスはその名も「Caliente Churro

見た目はオレンジ。粉もたくさんかかっていて美味しそう

image

気になるお味は、ピリッと辛い!というか、普通に辛い!

チュロスなのに辛いって不思議な感覚。甘辛いというわけでもなくとにかく辛く、ピリッスパイシーな味でした。値段5ドルほど。チュロスの値段としては日本より少し高め!

image


食べて一口目から「?!」という感じの味でした。日本でこの味は経験したことがないので、海外特有の味なのかもしれません。スイーツ感覚というより、ご飯に近いですね。サイズも日本より大きいです。スイーツ感覚で買うとかなり満腹になります。


私はもう一度食べたいかと言われたら、うーん、微妙。チュロスはやっぱり甘い味がいいと思いました(^_^;)

image


お店はバズライトイヤーがコンセプト!これはもしや、スペイン語を話すバズでは…()可愛い()