アメリカ、ディズニーカリフォルニアアドベンチャー。ピクサーピアというエリアにあるバズ・ライトイヤーのチュロス屋さん。「セニョール・バズ・チュロス」。
ピクサーピアのトイストーリーマニア!の近くを歩いていると、たまたま見かけたこちらのお店。チュロスが売っていたので思わず買ってしまった…!
私たちが買ったチュロスはその名も「Caliente Churro」
見た目はオレンジ。粉もたくさんかかっていて美味しそう…。
気になるお味は、ピリッと辛い!というか、普通に辛い!
チュロスなのに辛いって不思議な感覚…。甘辛いというわけでもなくとにかく辛く、ピリッとスパイシーな味でした。値段は5ドルほど。チュロスの値段としては日本より少し高め!
食べて一口目から「?!」という感じの味でした。日本でこの味は経験したことがないので、海外特有の味なのかもしれません…。スイーツ感覚というより、ご飯に近いですね。サイズも日本より大きいです。スイーツ感覚で買うとかなり満腹になります。
私はもう一度食べたいかと言われたら、うーん、微妙…。チュロスはやっぱり甘い味がいいと思いました(^_^;)
お店はバズライトイヤーがコンセプト!これはもしや、スペイン語を話すバズでは…(笑)可愛い(笑)