こんにちは!今回は、「ハリーポッター」のコスプレについて紹介します。
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で多く見かけるコスプレの一つが、ハリーポッター。
先日友達とUSJに行く予定を決め、私はハリーポッターの寮、"スリザリン"担当でコスプレをする約束をしました。

しかし…USJ公式サイトで買う全身揃えようとしても数万かかってしまい、高い…!(涙)
公式のもので揃えたい気持ちは山々だけど、1日だけしか着ない割には私にはなかなか購入の決心ができず…

色々なサイトを探して、ついに出会いました。
なんとこちらのローブ、2000円でした!
FullSizeRender
すごい、、!安い、、!

しかもぱっと見そこまで本物と違わない…!

質感は薄手で、公式のものと違って高品質な素材ではないですが…中身はしっかり緑色で寮のシンボルマークのワッペンもしっかりついています。
写真を撮る分には大きく違いはないので、私のように気にならない方にはおすすめです(^^)笑
(もちろん公式の物には色んな面で劣るので、そこを納得した方におすすめです☆)

私はこの商品を買いました☆↓
↑楽天市場から買うとポイントも貯まりますのでURLから見てみてください♪

何がすごいって、スリザリンだけでなく、グリフィンドールハッフルパフレイブンクローもありました。サイズもあるので選びやすい!しかも数日で届いたので助かりました〜♪
期待以上です!

ちなみに、私はこの魔法の杖らスカートも全て揃えたかのように見えますが…
魔法の杖→メルカリでナルシッサ・マルフォイのものを購入
セーター→Amazonで約2000円

タトゥー→メルカリで300円で購入
ネクタイ→メルカリで約2000円で購入
スカート・シャツ・靴下・ローファー→学生時代の10歳の制服

IMG_2437
タトゥー、お気に入り!
デスイータ(死喰い人)になりました。(笑)
IMG_2433
全て自分であらかじて揃えておきました。
割と代用できるものが多く、簡単に仮装できました♪
皆さんもぜひハリーポッターのコスプレ、楽しんでみてください(^O^)