今回は上海ディズニーランドにあるアリス・イン・ワンダーランドのエリアを紹介します。
アリスインワンダーランド メイズ(Alice in woedrland maze)(愛麗糸夢遊仙境迷宮)
IMG_2934
大人気映画、「アリス・イン・ワンダーランド」の世界。映画に登場するキャラクターにあちらこちらで出会えます。チェシャ猫、ハートの女王、お喋りするお花など。

待ち時間は5〜10分程度。私たちが行った際は並ばずに入れました。ただ、写真スポットは並ぶ時間を長く想定して行きましょう。
FullSizeRender
FullSizeRender

真ん中には大きなハートの女王が!大きくて迫力満点。ここは定番の写真スポットで、通る人は皆写真を撮っていました。
IMG_2926
迷路の中には写真スポットがとにかく沢山!


ここは映画にも登場する、歌を歌ったりお喋りする陽気なお花たち。アリスが好きな方にはたまらないと思いますよ。
IMG_2932

最後はティーパーティーエリア。可愛い食器やティーカップが沢山あります。色も鮮やかなパステルカラーで、こんなに可愛いティーパーティーに是非参加したいなー…と考えながら座っていました。(笑)
IMG_2941
IMG_2928
IMG_2930

どれか一つでいいかれ持ち帰りたくなるくらい可愛いデザイン〜!

その横にはクルクル回るおもちゃのようなモニュメントも。絵を揃えると、愉快な音が聞こえてきました〜♪
IMG_2940
ところどころに中国(上海)らしいデザインやモチーフもあり、このパークでしか味わえないのは確かです。

IMG_2927
ちなみに、このエリアから見たお城はとても可愛いです(・∀・)
IMG_2943

みなさんも上海ディズニーランドに行った際はぜひこの不思議なエリアへ(^^)