ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)のハロウィンホラーナイトは、とても不気味でスリリングな夜でした。
ご覧ください、このスケールの大きさ


IMG_0380

ユニバーサルスタジオジャパンは、ハロウィン期間はハロウィンイベントが毎晩開催されていますよね。

シンガポールも、期間中はイベントを行ってはいますがハロウィン当日の夜に限りスペシャルイベントが行われます。しかもハロウィン当日のパスポートは、ワンデーパスポートとは別料金。当日の朝、ワンデーパスポートを購入していたとしても一旦全員アウト(パークから退出することこと)してからもう一度夜に入園となります。


「1日パークにいるのに2枚もパスポートが必要なのか…」正直驚きましたが、その分クオリティも高かったです

ハロウィンイベントの舞台も、昼間に見ると怖くないですね(笑)

IMG_0378


私はVoyageというサイトを通じてあらかじめパスポートを購入していました。通常価格より安く買えますし、日本で買っておくことができるので迷わずこのサイトで買いました。

(ただ、ユニバーサルスタジオの公式が推奨しているサイトではないので自己責任で)

窓口で交換してもらうだけの簡単発行でした(・∀・)

IMG_0376

ただし、ハロウィンホラーナイトは日にちが限られているということもありチケット購入窓口は一日中混んでいます…時間に余裕をもって行くべきですよ
クルーの皆さんも優しく、スムーズにパスポートを受け取れます。
パスポートはこんなに可愛くてワクワクしました

IMG_0375

ハロウィンホラーナイトについては、また詳しく他の記事で書きますね。