大ヒット映画ラ・ラ・ランドの舞台にもなったグリフィス展望台。この場所からハリウッドサインを臨むこともでき、観光客でいつも賑わう大人気のスポットですよね。

IMG_0390


グリフィス展望台へは地下鉄とバスを使って意外と簡単にいけました。
最寄駅はヴァーモント・サンセット駅 (Vermont ・Sunset) 。切符の購入もそこまで複雑ではないので、簡単に購入できました。日本と同じで機会を通じて自分で購入することができます。ただし、日本語対応はありません。

1日乗車券を使ったとしても10ドル行かない金額で乗り放題です。1日で様々な観光スポットを周りたい人は購入をオススメします。私は迷わず購入しました♪

また、日本の地下鉄と違って降車駅によって値段が異なるのではなく、どの駅で降りても料金は一律です。

ここで余談です。私の勝手な印象ではありますが、アメリカの地下鉄はあまり治安が良くありません。必ず貴重品を手放さないよう、家族で行く方はお子さんから目を離さぬよう。気を付けましょう!
リュックを背中にかけたり、ショルダーバッグを目の見てないところでかけるのは(当たり前ですが)NGです。

話を戻します。地下鉄を降りてから次はバスに乗り換えです。グリフィス展望台までは30分くらい乗った気がしますが、景色を楽しんでいるうちにあっという間に着きました☆

IMG_0383

FullSizeRender


こんなポーズをしてしまうほど、意外とこの日は観光客が少なかったです

ハリウッドサインはそこまで近くないです。ですので、ハリウッドサインを目的にグリフィス展望台に行くのは避けた方がいいかもしれません。

手持ちのiPhoneのズーム機能を駆使してこれが限界でした。(笑)

IMG_0384


ですので、一緒に撮ったとしてもこんな画角に…(笑)

IMG_0382

最後まで読んでくださりありがとうございました♪