ににのジャーニー

国内・海外 問わず旅行が大好きです。 旅の記録や旅のコツ、写真などを通して 私のジャーニーをお届けしたいです♪

国内・海外 問わず旅行が大好きです。 旅の記録や旅のコツ、写真などを通して 私のジャーニーをお届けしたいです♪ http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2

カテゴリ: 国内旅行

名古屋駅から直通の大名古屋ビルヂング5階には、スカイガーデンがあります。

ここは無料で誰でも入れるスポット。朝から晩までたくさんの人で賑わいます。大名古屋ビルヂング内のショップが20時に閉まっても、スカイガーデンは大名古屋ビルヂングの閉館時間(23時)まで入ることができます。

9月の現在は、トロピカルリゾートスカイガーデン
IMG_0010

海外を思い浮かばせるようなリゾートなロマンチックさと、オレンジと黄色を基調とした暖かみのあり、かつムーディーな空間にとっても癒されます。

昼は、お花の色も鮮やかに見えて綺麗ですが夜は夜でまた雰囲気がガラッと変わります。

IMG_0007
IMG_0014
IMG_0012

写真スポットとしても有名で、訪れた人はみんな写真を撮っていました。

上を身上げると名古屋駅や周辺のビルを臨むことができます。観光に来た方はここから名古屋の空を一望するのもいいかもしれません!

IMG_0016
IMG_0011
ベンチもいくつか置いてあるので、ここに座っていると時間を忘れてしまいそうです。(笑)

大人気のスポットなので夜は人が多めです。今の時期だと新型コロナウイルスの関係もあり人混みは嫌ですよね…
無料スポットのため人の多さは仕方ないです。場所を譲り合ったり長すぎる滞在は避けるなどしてマナーを守りながら楽しみましょう。

また、スカイガーデンは季節ごとにデコレーションもお花もかわりますので、季節ごとに訪れるのも良いですね。 
ちなみにこのトロピカルリゾートは、9月30日までです。
雨天時は閉まっているので注意してください。

今日も見てくださりありがとうございました♪



福井県坂井市にある芝政ワールド。
夏場はプールが賑わいます。9月の初旬に行きましたが、日中はまだまだ日差しも強く暑い。人はそこまで多くは感じませんでした。(平日に行ったからだとは思いますが…)
FullSizeRender

流れるプール、波のプール、ウォータースライダーがいくつか。中でも有名なのは
ザ・モンスターライダー
ザ・モンスターウィング。
IMG_2301
この2つは入園料とは別に500円かかります。
現金500円を券売機に投入し、チケットを発行します。券売機はアトラクションのすぐ下で購入しました。これをスタッフの方に人数分渡すことにより、乗車することができます。

5人〜6人でグループになり乗車します。待ち時間はこの日は少なめでしたが、夏場はかなり混みそうです。日向に並ぶので、日焼け止めは必須ですね。
一見怖そうに見えますが、子供でも楽しめるほど緩やかなカーブでどちらも楽しんで乗ることができました。


芝政ワールドにはプールだけでなくアトラクションもいくつかありました。芝政ワールドの入り口付近にあります。ジェットコースター、コーヒーカップ、バイキングなど数は少なめですが待ち時間は少なめで乗ることができます。
どちらかというと全てのアトラクションはお子さま向けです(^_^;)私たちは十分楽しめましたが…。(笑)
↓こちらの写真は、バイキングです。

FullSizeRender

コロナウィルスの対策がバッチリで、1グループ乗車が終わるたびにスタッフの方が手すりを除菌されていました。また、間隔を開けて並ぶよう促していました。

お客さんも皆マスクをしていましたし、安心して楽しむことができました。

今日も見てくださりありがとうございました☆


としまえんは、94年の歴史に幕を閉じることとなり、2020年8月で閉園します。

皆さんの心にもたくさんの思い出がありますよね(涙)

私は昨日、としまえんにお邪魔しました。園内も外も沢山のデコレーションがされていました。


IMG_1923
IMG_1920
IMG_1921
IMG_1922
IMG_1865


94年間ありがとう、としまえん!


とっても可愛いチケット☆↓

IMG_1943


↑このページのトップヘ